SSブログ
デジモノ ブログトップ

プリンターを買い換える [デジモノ]

今まで使っていたキャノンのプリンターMP500がついにご臨終。
カラーもモノクロも正常に印刷できなくなりました。

主に文書印刷、時々写真印刷を目的に新しいプリンターを探しました。

・価格の安さ
・コンパクトな本体
・無線LAN対応
・スマホからのダイレクトプリント
・画質
この辺りを気にして選んで購入したのはエプソンのEP-707A



価格は1万円を切っていて、機能的には十分。
印刷も上位機種と同じインクなので言うことなし。

半月ほど経ちますが、文書の印刷も満足しています。
当初の想定より利用頻度が高いのがスマホからの写真印刷でした。
コンビニや家電量販店に行けばプリントできるのですが、やはり自宅ですぐにスマホから印刷できる利便性には勝てません。
どれを印刷しようか迷う場面もありますから、自宅でじっくり選べるのもいいです。

それにしても今どきのプリンターの高機能さにはビックリです。
もっと早くに買い替えていれば良かった。

お買い得なBluetoothスピーカーをゲット! [デジモノ]




これ、かなりお得でした。

最初、スマホの音楽を車で聴きたいという家族の要望でFMトランスミッターを探してたんですが、色々調べているうちにこの商品にたどり着きました。

購入の決め手は
・Bluetooth対応かつ充電式なのでどこへでも持ち運びできる。
・ハンズフリーで通話もできる。
・アウトレットなので、定価の75%くらいの価格。

同じクリエイティブのサイトで定価に近い値段でも売ってたりするので、気になる方は、早めにチェックしてください。

Bluetoothヘッドフォン [デジモノ]



かなりのオススメ。
Bluetooth使ったことない初心者でも、この価格なら損はないです。
マルチペアリング対応だから、スマホとPS3とか複数登録できます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

なくなる前にゲット!スマホにも使えるポケモンタイピングDSのキーボード [デジモノ]

先日、地元のソフマップに行った時、ゲームソフトのワゴンセールで発見。



これ、こんなに安いのにBluetoothキーボードが付属しています。
Bluetoothということは、当然スマートフォンでも使えます。
自分はiPhone4で接続して無事使えました[exclamation]
PS3でも使えました。

ただし、マルチペアリングは対応していないので注意。

デザインもおもちゃっぽくなく、シンプルでよい。
色は白と黒の2色。

ネットで検索すると、評判も値段の割になかなかいいようです。

物は試し。
この値段なら損することはないので、なくなる前にゲットすることをオススメします。

低スペックPCに地デジ導入 [デジモノ]

最近メモリとHDDを追加した数年前に購入したVAIOに地デジチューナーをつけてみました。
ネットで色々調べてKEIANのUSB接続のチューナーを購入。

公式のソフトは使い勝手が悪いものの、ちょこっと蓋を開けていじると結構便利なソフトが使えるらしい。
最悪失敗してもこの価格ならいいだろうと思い挑戦。

結果は公式ソフトではチャンネルスキャンもできず視聴できなかったのに、いじったらチャンネルスキャンも無事完了。
サクサクつかえました!

PCを開けてHDDを交換したり、パーツを追加したことがある人ならネットで検索すればそんなに難しくない作業ですので、興味のある人は挑戦してみてください。

※故障など万が一のトラブルも考えられますので自己責任でお願いします。

このプリンターは気になる! [デジモノ]

最近、気になるCM。
役所広司と黒木メイサが出演しているエプソンの複合機のCM。



数年前に買った複合機も、当時は液晶装備で複合機ながらだいぶコンパクトになったなぁなんて思っていて、今でも不便なく使っているはずなのに...。
あ、一眼レフカメラを購入してから写真印刷に若干の不満もありますが。

それにしても複合機もここまで進化しましたか。
ボタンがLEDで光るらしい!近未来的!
本体がコンパクトで四角いので置き場所に困らない。
(これと比べるとウチの現役複合機は形も大きさもやはりごつい…)

それから無線LAN。
PCをデスクトップ、ネットブックなど複数使っている自分としてはこれは助かります。

現状はBluetoothのアダプタをPCと複合機に装着して無理矢理ワイヤレスにしております。

この価格とスペックを見てしまうと、なんの不具合も出ていないウチの複合機を裏切って購入してしまいそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

機種変更で失敗 [デジモノ]

[携帯電話]au携帯を2年ぶりに機種変更。機能とデザインから SH005にしたものの、電池の消耗が尋常じゃない!1日で充電が必要…。あわてて追加の電池パックを購入しました。
正直、これがないと全く使えません。

今まで使っていたW61Sのようが断然電池の持ちはいい。
きちんと事前のクチコミをチェックすべきでした。

でもいい点もあって、テキストリーダーの認識率は気持ちいいくらい高いです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

iPod nanoを買ったけど [デジモノ]

本日、iPod nanoを購入。
一世代前の。
先週、第五世代が発売されて、在庫一掃で値下げしていました。



そもそも動画撮影しますか?
YOU TUBEに投稿しますか?
FMラジオ聴きますか?

それ以外に大きな機能差がなければ、全然第四世代でいいんじゃないかと。
画面が2インチから2.2インチに大きくなっているみたいだけど、これも大して重要じゃないね。

いい買い物をしたと自分では思いますが、どうでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
デジモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。