SSブログ

気になり出したら止まらない [グチ]

病気明けで様子を見ながら、定時退社で勤務していたが、ついに内容的にもスケジュール的にもタイトなタスクを振られてしまった…。
今日は説明を受けて終わりだったが、帰宅中の今もどうこなしたらいいか気になって仕方ない。
以前受けた講座でも、
仕事のことを引きずってはいけない。
家に帰ったら気持ちを切り替えて忘れましょう。
と教わったのだが。

分かっているけど、切り替えなければという気持ちがさらにプレッシャーとなるわけで。
とりあえず、手をパンッと叩いてみたり、音楽を聴いてみたりしながら、電車を待ってるがそんな簡単にいくわけもない。

だから、ブログに書いてみた。

家まであと1時間半。
まだ時間はあるぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もまた… [グチ]

眠れない。
誰にも相談できない。
家族にも会社にも。
どこまで我慢できるかだな。
タグ:不眠

眠れない夜に… [グチ]

最近、なかなか寝付けない。
薬を飲んでも布団に入っても、全く眠れない時がある。

そんな時に聞くのがNHKラジオ「ラジオ深夜便」だったり、TBSラジオ「たまむすび」のポッドキャストだったりする。
聞いてるうちに眠れればラッキーなのだが、最近はこの方法も効かない。

ぐっすり眠れて朝きちんと起きれる方法が知りたい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

現場にしわ寄せが来るということ [グチ]

会社での人事のすったもんだ。

週明けに来る新しい人材のことをマネージャー以外に全く共有されず。
PCあるのかな、社内環境にすぐアクセスできるのかな?
誰もなにも聞いてない。

そして、すべてのしわ寄せは現場にやって来る...。
タグ:グチ 会社
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

思い通りにならないこと [グチ]

仕事は自分だけじゃできない。
やっとチームとして安定してきた頃に、状況は一転。

固まってしまった他人の気持ちまは動かせなかった...。

あとは野となれ山となれ。
タグ:仕事 退職 転職
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ダメな大人 [グチ]

帰りの電車。
酔っ払いのオヤジが真ん中に立ちはだかる。

若いサラリーマンが車両と車両の間に立ってる。

どうかしてるぜっ!(ブラマヨ風)

こいつらのおかげで車両移動しづらい。
こいつらには迷惑かけている自覚がない。
それが最悪。

酔っ払いは向かいの空いた席に座った。
今度はウトウト隣の客に寄りかかってるよ。

さっさといなくなっちゃえ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

『ゴーギャン展』に行ったけど [グチ]

昨日、竹橋の東京国立近代美術館で開催中の『ゴーギャン展』に行ってきた。
日本発上陸の「我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか」はさすがに見る者を釘付けにさせるが、その他の作品はあくまでもこのイベントを成立させるためのおまけの印象が強かった。
展示作品数が予想よりも少ないのだ。
もう少し同じ時代のほかの作家の作品を展示するなどしてもよかったのでは。
1時間ほどで見終えてしまった。

それから、お客さんが...。
いきなり最初の主催者挨拶の文から行列を作ってる[がく~(落胆した顔)]
ありえないでしょ。

美術作品を見るのに列を作って順番待っているなんて日本くらいじゃないでしょうか。
話題になっているのを理由に混んでいる展覧会に多いですね。この傾向。

以前、ほかの展覧会で
「列は作らなくてもいいんですよ」
とアナウンスしていることもあったが、今回もそれやってほしかったなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

上司がいないときに限って… [グチ]

トラブルや重い案件が降ってくる。
あり得ないくらいに。
恨みます。

今日は帰ります。
明日徹夜で頑張ります。
タグ:グチ 仕事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。