SSブログ

浜ちゃんが! [テレビ]

最近は汚い、だらしないを売りにする女性タレントが増えてきている。
意味が分からない。

ゲストの元SKE48佐藤聖羅とやらも、洗濯をしないということを話題にしている。

人気があればそんなことを言う必要はないし、そんなことを言わなければテレビに出られないならすぐに見かけなくなる。

マイナスなことを全面に押し出して一体誰の得になるというんだろう...。

テレ東音楽祭(2) [テレビ]

テレ東音楽祭(2)。
前回の盛り上がりを受けての第二弾。

モーニング娘。OGで紺野あさ美アナが一夜限りの復活。
テレビ東京ならではの飛び道具でした。


現場にしわ寄せが来るということ [グチ]

会社での人事のすったもんだ。

週明けに来る新しい人材のことをマネージャー以外に全く共有されず。
PCあるのかな、社内環境にすぐアクセスできるのかな?
誰もなにも聞いてない。

そして、すべてのしわ寄せは現場にやって来る...。
タグ:グチ 会社

松井玲奈 卒業?「AKB48のオールナイトニッポン」 [エンタメ]

何もサプライズのなかった総選挙。

と、思ったら選挙を辞退していた松井玲奈さん卒業?
======================
■第262回・2015年06月10日(水)
    AKB48のオールナイトニッポン


【今夜25時から緊急特番】
AKB48のオールナイトニッポン
~緊急特番!今夜、松井玲奈から重大発表SP~
今夜25時からの生放送!
AKB48のオールナイトニッポンで
松井玲奈さんが重大発表を行います!
生放送で是非、お聴き下さい!
======================
だそうです。
AKBファンじゃなくても気になります。


他のメンバーもあとに続くのでしょうか。

思い通りにならないこと [グチ]

仕事は自分だけじゃできない。
やっとチームとして安定してきた頃に、状況は一転。

固まってしまった他人の気持ちまは動かせなかった...。

あとは野となれ山となれ。
タグ:仕事 退職 転職

『母の日』が終わったと思ったらもう『父の日』

つい、先日母の日が終わったと思ったのに、もう『父の日』。

毎年何をプレゼントすればよいのか頭を悩ませます。
気持ちが大切と入っても、同じものばかりだと申し訳なく思ってしまう。

だったら、プレゼントなんて止めてしまえばいいと思っても、「親孝行したい時に親はなし」であとから後悔するのは嫌だし...。
さあ、どうするかな~。




ガタカ [映画]

イーサン・ホーク、ユマ・サーマン、ジュード・ロウ出演、アンドリュー・ニコル監督のSFサスペンス。

遺伝子操作によって生まれたものを優秀な人材とし、自然に生まれてきたものを優秀ではない人材とする差別社会が舞台。
主人公は差別される自然に生まれてきた人間。
宇宙飛行士を夢見ながらも、所詮かなわぬ夢と生きてきたが...。

ストーリーもキャストも言うことなし。
勇気をもらったり、泣けたり、色んな感情が湧き出てくる映画です。



アンドリュー・ニコル監督を気に入ったなら『トゥルーマン・ショー』『シモーヌ』もおすすめ。



アップサイドダウン 重力の恋人 [映画]

キルスティン・ダンスト、ジム・スタージェス主演。
2つの重力によって貧富の別れた世界で引き裂かれた男女のラブ・ファンタジー。

上の世界と下の世界の重力の境を描くシーンや、SF的映像は予告編で観た時から興味を持っていました。
ちょっとひねった恋愛モノが好きな自分はここでハードルを上げてしまったかも...。

観終わってすぐに思い出した映画が『ガタカ』。
そんな感じの映画です。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。