SSブログ

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 [映画]

10/28(水)、一般公開より数時間前に行われた『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』の披露試写会に参加。
13時からの上映だったが、劇場窓口ではすでに19時の初回上映は売り切れ状態。
世界的スーパースターの死は今まで興味を持たなかった人までファンとなり、最後のツアーとなるはずだった「THIS IS IT」は映画となって公開されることとなった。

いろいろな意味で泣けてくる映画だった。
映画を見ることであらためてマイケルがこの世にいないことを痛感した。
リハーサルのクオリティの高さは、このステージが実現したらファンの期待以上の最高のステージになったに違いないと思わずにいられない。
その時の最高の技術を駆使して、ファンに最高のステージを見せてくれる。

過去に『デンジャラスツアー』『ヒストリーツアー』とマイケルのステージを見たことがあるが、その時に感じた身震いを今回も感じた。

マイケルファン以外には「?」な映画かもしれないが、マイケルファンは追悼の意味を込めて、マイケルの最後の姿を見に行くことをお勧めします。

確かにリハーサルなので軽く流していたり、意識的にセーブしてフルボイスで歌わなかったりと、厳しい目で見ればこんなの本当のマイケルじゃない!とも言えるが、もはやこういった形でしかマイケルを見れないとなるとそんなことも言ってられない。

ブルーレイが発売されたら絶対買います。
予測では特典として
・未公開シーン
・スリラー3D(劇中では3Dではなかった)
は収録されるのでは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。